澪のブログ

色々な日々の出来事や商品紹介までおこなうブログです。

心理学について

今日は最近興味がある心理学について

ブログを書いていこうと思う👍

知ってる人からしたら当たり前な事を書いているかもしれないが知らない方もいるので

そこは勘弁してくれな

人間の感情は

驚き、恐怖、悲しみと絶望、憤りと怒り、嫌悪、軽蔑、喜びと歓喜の7つがあるんだ

そして驚きと恐怖は類似していて中々わかりづらい眉間が少し寄り眉の形はまっすぐの状態

が恐怖の表情である😨

おっとネガティブな記事ではないのさ

作り笑いについて喜びの感情とは笑顔なのだが

判断ポイントは目が笑っているかだそうだ

僕は結構つくり笑いが苦手だ🤔

本当に楽しければ笑顔だしつまらければ露骨に

顔に出てしまう社会人的にはあまり良くないかもしれないけどねストレスを溜め込みやすい

性格の僕だからこれを無意識に行ってしまう

幸い仕事仲間はみんな僕のワガママを聞いて

くれるし理解もあるその代わりみんなのワガママも聞いてあげないといけないよね。

自分だけいいとゆう性格だと例えフリーランス個人投資家でも本当の意味の成功って出来ないと思うな😃

🤭っとまた脱線した そう心理学って少し

勉強して活用する事が出来れば会社なら仕事仲間とのコミュニケーションが円滑になったり

フリーランスの人なら契約が取れたり

投資家でも話がとても上手で色々な方を魅了し

そこからまたアクセスが集中するアクセスが集中するとゆう事は人が集まっているとゆう事だからお金が集まるお金が集まりそれをみんなの為に使う人が増えたら経済の活性化に繋がると

僕は思うんだ心理学からかなり脱線したけど

ブログいいなと思ってくださったらコメント📝

とかお願いします👍

主にツイッターに連動させてあげてますので

そちらもよろしくお願いします🤲

 

https://secure.lovecosmetic.net/y/html/pageShw.php?id=1226