澪のブログ

色々な日々の出来事や商品紹介までおこなうブログです。

お金について

今日はお金についてブログを書いていきたいと

思います😃

皆さんはお金とは何だと思いますか?

僕はお金とは自分がやりたい事を実現する為のツールだと思います。

世の中お金を稼ぐことが何故だか悪い事みたいな風潮がありますが個人的にはお金を稼いでいる方はそれだけの信用力や行動力、努力の積み重ねで富を築いているので全然悪だとは思いません

もちろん犯罪はいけませんが😡

まずお金持ちの人が実践しているお金の使い方や考え方を今日は書いていこうと思います。

お金持ちは自己投資を惜しまないです

自己投資の例

・本を買い勉強する

セミナーに参加する

・人が喜ぶような事をする プレゼントなど🎁

・旅行を重要視する

他にも色々とありますがこれを普段から

無意識のレベルで行なっている人はお金持ちが

多いと思います。

お金持ちの方は使う所と使わない所のメリハリがしっかりしているため

いざとゆう時にチャンスだと思ったらそこに

投資できる資金があるのも強いです

後先の事を考えて貯蓄に励む人もいます

その貯蓄など毎月1万ぐらいの財形貯蓄で

いいのではないでしょうか?

そのかわり徹底して自己投資やビジネススキルを磨くなどに費用を当てて生活資金などを

抑えておけば個人で稼ぐ力がついて  

老後必要な資金を稼ぐ事ができます。

もちろんこれは僕の考えなのでこれを読んでいる人がそんなの俺には出来ないってゆうのなら

それはそれでライフプランを立てていけばいいのですがそれでも月に収入の1割貯金とゆう

話があるように月に個人自分に5000円でも

1万円でも勉強や興味のある事に使ってみては

どうでしょうか⁉️きっと良かったと思えるはずです

 

http://girlspress.info/healthandbeauty/page1265?ad=shares&est=477&shares=eyJhZiI6MTA1NCwibWUiOjEwNTQsInByIjo3OSwiZGV2aWNlX2FkaWQiOiJFNkMzQTVDQS0yRDNDLTQ1QkQtODNGNS03OEQ1MUUxNjI1RDgifQ==