澪のブログ

色々な日々の出来事や商品紹介までおこなうブログです。

澪のゲームブログ🛡

 

皆さんこんにちは澪です。

ブログとYouTubeともに少しばかりおサボり

してしまい申し訳ありません😂🙏

お仕事の疲れとやる事に追われました。

今日はねアテナさんがついに契約追加とゆう

事でねブログの方でも動画で解説できなかった

部分など書けたらと思ってます。

ではさっそく進化、幻獣契約1、幻獣契約2

の比較をして行こうかと思います。

 

まずは進化のアテナのステータスですね

f:id:jiyuu3131:20190528193847p:image

HPが高いですねスピードが遅いのでちょっと

運用が難しいかなぁ🤔

続いてスキルがこちら

f:id:jiyuu3131:20190528194027p:image

敵の攻撃力をダウンさせるスキルと

攻撃とスピードのバフですね。潜在開放すると

2ターン持続します。

 

次に契約1のアテナ

f:id:jiyuu3131:20190528194240p:image

進化と比べてHPは少し下がったものの

攻撃力は少し上昇

潜在開放の凄さがステータスみると良くわかりますね😳

次にスキルがこちら

f:id:jiyuu3131:20190528194454j:image

まぁ特に攻撃型になったんだなぁって

感じのスキルです。高確率石化付与攻撃ですが

今の環境となっては1ターン後に打つ前に

倒される可能性が十分にありますなので

僕は今まで進化のアテナにしてました

ですが今回革命が起きました←言い過ぎ笑笑

アテナの幻獣契約2ですね

ステータスを見ていきましょう

f:id:jiyuu3131:20190528194823p:image

動画でもいいましたが。

HPは低め何故なら特殊能力にファランクスが

ついたからだと思います。

そしてステータスのバランスがいいのが

アテナらしいなと思いました。

特殊能力はアーチャーキラー、パラディンキラー、遅延耐性、ファランクス、闘争本能強が

ついて澪はマジか・:*+.\*1/.:+ってなりました。

もともとファランクスついたらいいね

って話をリスナーさんとしてたらマジで

ついたからビビる運営さん流石ですね👌☺️

そしてスキルがこちら

f:id:jiyuu3131:20190528195250p:image

威力1.5倍プラス敵の攻撃力50パーセントダウンはやばいけどオウロンとかリバースの敵には

相性悪いからそこは気をつけて

ダイナスの秘境のアーチャーキラーの所で

活躍してくれることを期待しておこうと

澪は思います。

作るなら是非契約2で🛡☺️

最後に告知になります。

是非皆さんみてください

澪の告知コーナー」(●´ω`●)

澪のYouTubeの最近のオススメリンクはこちら

https://youtu.be/7b7oauEyMdQ

チャンネル登録とご視聴お待ちしてます。

ツイッターのアカウントは

@cryout1008です

澪って名前でリティシア様が大好きです。

こちらも是非フォローしてください

コメントきたら返すよー是非仲良くなりましょう😊🙏

今日アップした動画はこちらです。

https://youtu.be/GnUvj1_bh9U

 

*1: °ω°