澪のブログ

色々な日々の出来事や商品紹介までおこなうブログです。

澪のゲームブログ

皆さんこんにちは😃

今日はね幻獣契約クリプトラクト新列伝の

泥寧に落ちた雫💧について感想をブログに

して行こうと思います🙏☺️

ネタバレが嫌な人まだやってませんな方は

この段階でブログを閉じてください😔

では注意換気も終わった所でさっそく書いて

いこうと思います。

まぁいくつか澪の良かったポイント書いて

まとめていくのでよろしくお願いします🤲

 

まずフェンテとスラッジが出会います🙏😃

フェンテは死にかけていてスラッジから水を

もらい生きながらえます

そしてスラッジに剣を教えてくれと懇願する

フェンテ、スラッジは仕方なく修業に付き合ってます。ここは第1節てきな感じだね

まぁここではスラッジの悲しい過去とフェンテの兄を失った現実が書かれています

 

そしてフェンテとスラッジはヴィデーレの一族へ ここでエンラとルイレンと出会う

フェンテはルイレンに修業をしてもらい

さらに強くなる スラッジさん

親の感情が芽生え始める

天使と魔族の被害は増えノアが幻獣を作り

イグナーツが異形と化す

おそらくここでテレーゼもデセスポアになったと思います。

スラッジさんの泥の病は末期レベルに

ルイレンが必死に治そうとするも方法が思いつかないそのためノアに方法を仰ぐが

ノアの策略によりエンラの故郷でルイレンも

ドラゴンと化してしまいますが

澪はピンチの姉、エンラを守ったルイレンを

とてもかっこいいと思いました💪

エンラの姉としての気持ちもとてもわかります

がルイレンがかっこよすぎた

そしてエンラは心労します。最愛の弟を失ったので当たり前でしょう

ここからフェンテの方に話を戻します

戦に出る為、スラッジに話すとスラッジは

俺が同行した方がいいと言いました。

親心がでてます。しかしこんな大事な時に

持病悪化、スラッジさんが起きるとそこは

真っ暗な世界でした。

なんだこれはノアがスラッジに語りかけます

スラッジは行かなきゃいけないんだと

語ります。幻獣ウロデラディダが沢山いる中

フェンテの待つ地上へスラッジがここで

幻獣サウェジガストとなりフェンテと再会します。フェンテは幻獣と化してしまったスラッジが最初は分からず困惑だが幻獣にスラッジの

面影を感じたのか気づくフェンテはスラッジ

の変わり果てた姿に悲しんだだろう

そしてスラッジは幻獣と化しウロデラディダを食い殺し自分と一緒に殺せと言わんばかりの

状態を作ったフェンテはトドメを刺した

f:id:jiyuu3131:20190509203215p:image

最後のこのシーンやエンラが悲しむシーンは

とても涙が出そうな状態になりそうだったので

やはりこのゲームはやりこみ要素強いなと感じました。列伝の感想はここまで長い文で

ごめんね🙏

そしてYouTubeの告知

澪のYouTube良かったら見て欲しい

そしてチャンネル登録して欲しい

https://www.youtube.com/channel/UCCXKgMKqJptEJXXsEYiDUWg

 

ツイッターのアカウントも是非フォローしてね

@cryout1008だよー